文化遺産の見かた・探しかた / 検索結果画面

検索結果画面では、画像(サムネイル画像)を見ながら、作品を選ぶことができます。結果数が多い場合には、複数のページに渡って表示されます。

A
「検索パネル」または「連想検索パネル」
クリックすると、パネルが閉じます。もう一度クリックすると開きます。
B
「検索パネル」または「連想検索パネル」内で、作品を探す事ができます。詳細は、 「検索パネル・連想検索パネルの使い方」をご覧ください。
C
検索された作品の件数と、現在何件目を表示しているかを示します。検索結果が複数のページにわたる場合はページ送りが表示されます。
D
作品にチェックを入れたあと、「連想検索」ボタンを押すと、よりイメージに近い関連する作品を再検索することができます。詳細は「関連する作品の探し方」をご覧ください。
連想検索結果の表示件数を20、50、100件の中から選べます。
E
検索された作品を、各項目の昇順または降順に並べ替えることができます。
F
検索された画像(サムネイル画像)をクリックすると、作品の詳細を見ることができます。
左側のチェックボックスにチェックを入れ、それを起点にさらに関連する作品を検索できます。詳細は「関連する作品の探しかた」をご覧ください。
右側の「MAP」ボタンを押すと「検索パネル」または「連想検索パネル」内の地図上に、作品のある所蔵館などの位置が表示されます。
ページトップへ